やっほ~~~!エネフィだよ(^_-)-☆

最近急に寒くなってきたね。。

積雪地域では、急に雪がたくさん降ったりして大変だよね。

静岡ではめったに雪は見れないのが残念。

本格的に冬になってきたから、少し遠出してできる雪遊びやウィンタースポーツを紹介するよ♪

人気ランキング

まずは雪遊び・ウィンタースポーツの人気ランキングを5位まで発表!

  1. ワカサギ釣り・氷上ワカサギ釣り
  2. スノートレッキング
  3. スノーモービル
  4. バックカントリー
  5. スノーボード・スキー

1位がワカサギ釣りなんだって!僕もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

あまり名前を聞いたことのないものもある…

上位3つをご紹介

ワカサギ釣り

全国各地で体験ツアーがあり、大人から子どもまで幅広い年齢が楽しめるアクティビティ!

一般的な釣りと比べ、道具が軽量で扱いやすいことや初心者でも釣りやすいことが魅力♪

氷上ワカサギ釣りは、凍結した湖上に穴をあけて楽しむ方法みたい。

冬の気温が氷点下になる地域でのみできるんだって!

浜松からだと、山梨県の山中湖が近くて行きやすいかも(^^♪

スノートレッキング

スノートレッキングとは、スノーシューというギアをはいて雪山を歩くアクティビティ。

雪山の大自然の中を歩き回ったり跳ねたり、銀世界を満喫できるよ♪

スノートレッキングはスノーシューを履いて歩くだけだから、練習は必要なく気軽に始められるね。

ちなみにストックはなくてもいいみたいだけど、初心者は必須だそう。

より雪の中の自然を直に感じて楽しみたい方にオススメ!

スノーモービル

スノーモービルとは、1~2人乗りの小型雪上車のことで、雪や氷の上を走ることができるよ!

スキー場のある雪山や、積雪地域の交通手段としても使われているんだって。

体験では、大自然に囲まれた林道や広大な雪原の中を爽快に駆け抜けることができるよ。

ガイドさんに乗り方をレクチャーしてもらったら、その後は自分で運転して楽しめるかも!?

雪山を駆け抜けていったら気持ちよさそう~~~


みんなは今年の冬はどこへ行く予定ー??

僕はワカサギ釣りしてみたくなったな… 山中湖に行ってくるよっ

皆もぜひ体験しに行ってみてね♪

instagram_area_img line_area_img