こんにちは!エネフィだよ\(^o^)/

今日は、『ボルダリング』が楽しめるホテルを見つけたので紹介するよ~

ボルダリングって知ってる?

『クライミング』という言葉を聞いたことがありますか?

代表的なところでいうと、『ロッククライミング』なんかはみなさんも聞き馴染みがあるかもしれません。岩を登っていくあのスポーツです。

そのロッククライミングの中でも細分化されており、道具の活用有無でエイドクライミングとフリークライミングに分かれ、さらにフリークライミングの中にも安全用ロープの有無でルートクライミングとボルダリングに分かれます。

また、登る岩も自然のものか人工の岩かで変わってきます。ちなみにボルダリングは人工の岩を登っていきます。

ボルダリングがあるホテル

今回ご紹介するのは、浜松市中区曳馬にある『365BASE outdoor hostel』さんですー(^^♪

こちらには、ボルダリングのある部屋があったり、キャンプ気分を味わえる一味変わったホテルです。

見た目もSNS映えしそうです!かわいい~(#^.^#)

キャンプ好きにはたまらないですよね。

キッチンのあるお部屋などもあるので、家族でも楽しめそうです。

近場でのホテルステイもよさそうですね!

肝心なボルダリングのお部屋はみなさん行ってみてご自身の目で確かめてみてくださいね!

(※写真出典:https://rtrp.jp/spots/f27b693b-b942-42ae-adbb-2c22b1f16b3e/images/

ホテル情報はこちら

  • 場所:365BASE outdoor hostel
  • 住所:浜松市中区曳馬2-1-25
  • 電話:0535444338
  • HP:https://365base.jp/
line_area_img