こんにちは!

お母さんです♪

小松菜

皆さん、小松菜は好きですか?

小松菜には『カルシウム』『鉄』『ビタミンC』などの栄養素が入っていて、体にやさしい食べ物なんです!

コマツーナ!

先日、㈱じゅんちゃんファーム様からコマツーナをいただいたので、小松菜料理を作ってみました!

コマツーナには秘密があるんですよ( ゚Д゚)

気になる方はこちら↓

https://www.junchanfarm.com/corporate/

シュウマイの材料

・小松菜 60g

・玉ねぎ 1/2個

・ひき肉 150g

・★ゴマ油 小さじ2

・★塩コショウ お好みの分量

・★片栗粉 小さじ2

・★鶏ガラスープの素(あれば) 少々

・シュウマイの皮 15枚

作り方

小松菜はさっと茹で、茹で終わったら水をぎゅっと絞り、粗いみじん切りにします。

玉ねぎをみじん切りにします。

切った小松菜と玉ねぎ、ひき肉、★の調味料を入れよく混ぜます。

シュウマイの皮に包んで

蒸し器で蒸します。

→蒸し器がない場合はフライパンに水を入れ蒸し焼きにします。

お肉に火が通ったら完成です(*^▽^*)

意外と簡単なので挑戦してみてください♪

line_area_img