こんにちは!

おばあちゃんです!!

oba_chan

コロナウィルスの影響で学校が休校になっったり、不要不急の外出を控えるようなって

自宅で過ごす時間が増えていると思います。

 

家遊び

子供たちが外に遊びにいけない状況が続くので、お家遊びで楽しめる遊びがあると良いですよね。

最近では、スマホにパソコン、テレビゲームをする子が多いと思います(>_<)

おばあちゃんが子供の時はそんな便利なものはありませんでしたが、それでもお家でできる楽しい遊びがたくさんありました!

というわけで、子供が楽しめるちょっと懐かしい?おうち遊びを紹介します☆

すごろく

ボードゲームの王道!!

キャラクターものなど沢山の種類があります!

サイコロを投げて、好きなキャラクターを動かして、ゴールできた時は嬉しいですよね!!

自分で手作りして遊ぶのも楽しいかも♪

game_sugoroku

かるた

読み手と取り手を代わると2倍楽しめます。

ことわざカルタや国旗カルタだと勉強にもなる!

karuta

あやとり

1本の紐の両端を結んで輪にし、主に両手の指に紐を引っ掛けたり外したりしながら、特定の物の形に見えるようにする伝統的かつ気軽にできる遊びです。

色んな技ができるようになったら、友達にも自慢できるよ☆

game_ayatori

 

お家にいても、ゲーム機がなくても、楽しめる家遊びいっぱいあるんです!!

line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family