こんにちは~!

エネフィだよーーー!(^^)!

今回は12月に入りクリスマスも近づいてきたので、「クリスマス編」を紹介していくね♪♪


また、たくさんの方に共感してもらえたら嬉しいなぁ~~~~☆

クリスマス 編

ハロウィンが終わったら始まる

1 年に 1 日しかないクリスマスがやたらと強い存在感を放つ理由は、その事前準備の速さにありますね。多くの百貨店は、ハロウィンが終わった翌日(11 月 1 日)にはクリスマスをネタにしているみたい。

モスバーガーとケンタッキーが大混雑

クリスマスといえば、チキン。ケンタッキーフライドチキンだけでなく、モスバーガーはモスチキンを買い求める人で大混雑します。

サンタのコスプレした店員さんがチラシを配ってる

クリスマスイブとクリスマスは街中にサンタのコスプレをした店員さんがたくさんいます。男性なら可愛い女子が配っていると受け取りがちで、女子ならかっこいい男性が配っていると受け取りがち。
サンタのコスプレは可愛さが増しますよね。

誕生日がクリスマスに近い人は兼用のプレゼントになりがち

誕生日がクリスマスイブやクリスマスの人は、プレゼントが両方を兼用。

クリスマス以外が誕生日の人が羨ましく感じます

山下達郎の「クリスマス・イブ」から逃れることは出来ない

商店街やスーパー、コンビニなどでこの時期に流れる山下達郎の「クリスマス・イブ」テレビ番組やラジオでもクリスマス前はよく使われ、この曲を聞かずにこの時期を過ごすことはほぼ不可能です。
よく聞いているうちに自分が口ずさんでいたり、フルで聞きたくなって購入してしまったりすることもあります。

ケーキ屋さんは戦場と化す

ケーキ屋さんはクリスマスケーキ作りに追われます。関係者じゃない人はクリスマスイブの前日やその前の日くらいから作っていると思っている人も多いですが、作り上げるのはその日でも準備は10月くらいから。
10月からクリスマスまでがパティシエの一番忙しい時期です。

恋人がいないという理由でバイトのシフトに入れられる

クリスマスイブとクリスマスは恋人がいる人は絶対に休みたい日。だから、自然と恋人がいない人が優先でシフトに入れられます。
バイト先で恋人の話をしていなくて勝手にシフトに入れられ、シフトの責任者と相談して休みにしてもらうなんてこともあるあるです。

クリスマス前は元カレや合コン相手のアプローチが増える

俗に言うクリスマス要員にするためのアプローチが元カレや合コン相手から増える時期。
自分がフリーで寂しい時期だと揺れることもありますよね。

サンタを信じていた時期が懐かしい

サンタが親だということを知らず、信じていた時期を思い出して懐かしい気持ちになります。枕元に靴下を飾ったり、サンタさんへの手紙を書いたり、子どものときはいろいろとしましたね。
小学生くらいの集団が「サンタに何お願いした?」なんて話してると微笑ましいです。

子ども「サンタが来るまで寝ない!」

サンタを一目見ようと必死で起きる子ども。でも、いつの間にか寝てしまい、サンタの姿は結局確認できません。
サンタは寝ているうちにしかこないでしょう。

クリスマスが終わった途端、あちこちが正月仕様に

クリスマスが終わると大晦日まで1週間足らず。あちこちが次々に正月仕様になっていきます。
早いところではクリスマスの夜から正月仕様にかえるところもあるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は、「クリスマス」についてあるあるネタを紹介致しました。クリスマスは年に1回の大切なイベントですよね(≧▽≦)年末年始が近付いてきて大変な時期ではありますが、皆さまとって良いクリスマスなればと祈っています!
生活の中には「あるある」がたくさん潜んでいるので、意識してみるとおもしろいですよ。また、別のあるあるネタを発信していきますね♪♪

line_area_img