こんにちは、エネフィのおばあちゃんです。
日に日に暖かくなり、世間は卒業シーズンですね。
新生活に向け、少しずつ準備を始めている人も多いのではないでしょうか?
そこで今日は、春から新社会人になる人に向けた、新たな門出を応援するおすすめのプレゼントについてご紹介します!

予算の相場はどれくらい?

全体的な予算相場は「5,000円~30,000円」と言われています。
ただしそれは送る相手と自分の関係性によっても異なります。
友人や先輩へのプレゼントという場合は「5,000円~10,000円」程度、彼女や親せきへ贈る場合は「10,000円~20,000円」程度、両親や兄弟から贈る場合は「10,000円~30,000円」が最も多いと言われています。

おすすめのプレゼント!

学生から社会人になるのは大きな一歩です。
生活スタイルも大きく変化しますし、不安な気持ちを抱えている人も多いと思います。
そんな人の背中を押してあげられるような贈り物は非常に喜ばれると思います。
身に着けて使えたり、実用的なものであったりすると、仕事中ふとした時に贈り物が目に入って元気づけられると思います。
では具体的にどういったものが喜ばれるのでしょうか?

腕時計

腕時計といえば社会人に必要なアイテムの一つ!
せっかくだったら学生の頃よりは少しいいものを持ちたいですよね。
家族や恋人へのプレゼントなら非常におすすめです☆

名刺入れ

こちらも社会人、特に営業にとっては必須のアイテムです。
名刺入れはお客様の目に入るものなので、しっかりしたものを選びたいですよね。
色は黒やネイビーなど落ち着いた色が一番初めは無難かもしれません。

財布

こちらもプレゼントとしては定番のアイテム。
財布は長く使うものだからこそ、いいものを持ちたいですよね。
人によってはブランドの好みや形の好みが分かれるため、事前に一度どういうものが欲しいのかリサーチするのもいいかもしれません。

ボールペン

実用性の高い贈り物がしたい方はボールペンもおすすめです。
いいボールペンを持っていると仕事のモチベーションもわいてくることでしょう。
もらったら嬉しいけど自分ではなかなかちゃんとしたボールペンを買おうとはならないので、贈り物に非常にピッタリです☆

プレゼントを通じて新社会人を応援しよう☆

いかがでしたか?
プレゼントは決めるのに非常に悩むと思いますが、その人を思って選んだものなら喜んでもらえるはずです!
プレゼントを贈って、新社会人の新たな門出を応援しましょう☆

line_area_img