oba_chanこんにちは、エネフィのおばあちゃんです。

新生活に備えて、準備しなければならないもの・揃えなければいけないものはたくさんありますよね。

今回は以外と忘れてしまいがちな、大人の新生活に必要な持ち物チェックリストをご紹介します。

 

①腕時計

腕時計今までスマホで時間をチェックしていたという人も、社会人になると腕時計は必須アイテムです。制服やスーツにも合わせやすく、個性的すぎないスマートな腕時計を選びましょう。

②名刺ケース

名刺入れ社会人になると名刺交換をする機会も増えるので、名刺ケースは用意しておきたいアイテムの一つです。お気に入りの名刺入れを見つけることで、これからの社会人生活が楽しみになりますね。

③ハンカチ

ハンカチ大人の身だしなみの一つとして、バッグやポケットに常に忍ばせておきたいハンカチも忘れてはいけません。何かあった時に、サッとハンカチが取り出せるとスマートでかっこいい社会人に見えますよね。

④メモ帳

メモ帳新しく覚えることや考えることが多くなりがちな新生活には、メモ帳を持ち歩く習慣も大切です。どんな場所で取り出しても浮かない、シンプルなデザインを選ぶのがおすすめです。

メモには2つの意味があり、①つは「忘れないため」②つは「忘れるため」

頭の中には覚えておくのにも限界があります。大事なことを覚えておくためには、忘れるためにもメモって必要なんですね。

⑤ペン

ペンメモ帳と一緒に持ち歩きたいのが、お気に入りのボールペン。書き味にこだわった一本を持っていると、仕事や勉強の捗り方が違います。

⑥印鑑ケース

新生活の準備で忘れがちなのが、印鑑ケース。特に社会人になると、意外と必要な場面は多いものです。

⑦コンパクトミラー

大人の身だしなみとして、手鏡やコンパクトミラーでいつでも歯やメイクのチェックができる状況を整えておくことも大切です。お昼ごはんを食べたあとなど、要チェックです。

引用:https://kinarino.jp/

さぁ、みなさん、新生活に向けて持ち物チェックは大丈夫ですか?

気持ちのいいスタートがきれるよう、今のうちに準備しておきましょう!

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「花のある風景」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family