face_papa

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、お父さんです。

 

 

春になり、暖かくなってきましたね。

例年であればお出かけにもってこいの季節なのですが、今年に限ってはそうもいきません。

もどかしい思いをしている方や、「もうすぐせっかくのGWなのに何をすればいいのだろう・・。」と途方に暮れている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は自宅での余暇の楽しみ方をいくつか紹介します。

 

オンライン飲み会

「外出自粛で溜まったストレスを吐き出したい・・・けどその機会が無い・・・。」

そんな悩みをお抱えの方に進めたいのがご存じ「オンライン飲み会」。

各自お好きなお酒とおつまみを持ち寄って画面の前に座ればそれで準備OK。

昨今では、スマートフォンの通話アプリ等を用いて簡単にテレビ電話ができます。アプリによっては多人数での同時通話が可能なアプリもありますので、

これを機に久しく連絡を取ってなかったご友人ともオンライン上で集まってみてはいかかでしょう。

online_nomikai_woman

 

テイクアウト

二つ目は料理等のテイクアウトです。

現在、料理の宅配やテイクアウトの利用が推奨されていることもあり、テイクアウト対応を始めた飲食店が急増しています。

自治体によってはそういった飲食店をまとめて紹介した特設サイトなどを設けている場合もあります。

大好きなお店の料理を家で楽しめるまたと無い機会ですので、是非お試しください。

 

動画視聴

近年では無料動画サイトや、VOD「ビデオ・オン・デマンド」により、様々な映画やドラマがご自宅にいながら楽しめます。

VODは基本的には定額制ですが、「1か月間無料」等のキャンペーンを行っているサービス等も多数あります。

専用機器を用意すればテレビで動画サービスを視聴することもできますので、気になる作品をご家族で楽しんでみてはいかかでしょう。

douga_haishin_youtuber

 

 

バーチャル旅行

旅行好きな方におすすめしたいのがこちらの「バーチャル旅行」。

近年、VR(バーチャルリアリティ)技術の進展により、ご自宅にいながら旅行や様々な体験を疑似体験できるようになりました。

お出かけができない今でもVRゴーグルをつければ、ご自宅から世界各地にひとっとび!

様々な趣向を凝らしたアプリやサービスが多数ありますので、GWの旅行は是非ご自宅で!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。この他にもご自宅でできる遊びや楽しみが無数にあります。

辛い時期が続きますが、止まない雨はありません。雨が止むのをみんなで楽しんで待ちましょう!

 

 

 

 

 

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family