こんにちは!

face_gpapa

おじいちゃんじゃよ!!

最近は雨の日が続いているのお~~

雨の日が続くと体調不良になる人が増えてくるんじゃ!

梅雨バテ

梅雨の時期に起こりやすい体調不良

・頭痛

・脱水症状

・熱中症

・寝不足、立ちくらみ

・倦怠感

こんな人は要注意!▲!

・何となく気分が優れない

・口の中が乾いている

・睡眠時間が短い(6時間未満)

・頭痛や倦怠感など何となく気分が優れない

・食事回数が3食より少ない、偏った食事

・運動不足

・肥満、高齢、二日酔いなど

予防法

・水分、塩分をこまめに摂る

・気温に合わせて服装を調整する

・雨で衣類や身体が濡れたらすぐ着替える(着替えが難しい場合は大きめのタオルを持ち歩く)

・三食バランスの良い食事を摂る。食べすぎ、無理な食事制限をしない。
→特に旬な野菜を取り入れるとより健康的!

・食事の時間をしっかり確保する

・有酸素運動・無酸素運動をバランスよく行う

・体調が悪いときは無理をしない

梅雨バテにはみんな気を付けるんじゃよ!!

line_area_img



★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family