こんにちわ。エネフィのおばあちゃんです。

ゴールデンウィーク突入ですが STAY HOME(ステイホーム)はおうちにいなければいけないので

毎日大変な日々が続いています

みなさん子供といっしょにクッキングはいかがでしょうか?

IMG_3311※たこ焼きをつくっている風景です。 たまごをかき混ぜる係り

 

IMG_3314 できあがり。 ※エプロンをつけてあげるとご機嫌になります

 

IMG_3313お兄ちゃんは妹からもらった たまごに生地?になる粉を入れてかき混ぜる係り

 

IMG_3315油を塗るのはふたりで※熱いので火傷に気をつけましょう

※油を塗るのがない場合は、割りばしへクッキングペーパーを輪ゴムでとめたもので代用できます!

IMG_3316 たこ焼きを焼くのは親がやります。

※出来上がりの写真がなくてすみません

 

この緊急事態宣言がいつまで続くかわかりませんが、楽しく家で過ごしたいですね!

line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family