こんにちは!

エネリンだよー

タイトルにあるように

「美味しい!」

「ちょうどよい量!!」

「写真映えする!!!」

3つ揃ったお店を紹介するね!

磐田市西貝塚にあるおしゃれなカフェ「KANAEBA」さんだよ(^_-)-☆

古民家をリノベーションしたおしゃれな店内

落ち着いた木のぬくもりを感じる店内。

友達の家に来たかのようなどこか懐かしい感じがするよ!

でも洗練されたおしゃれな空間が居心地よし!!

奥の座敷スペースはベビー・キッズ用の絵本やおもちゃがあるから子連れのママも一安心!

店長さんによると、内装やテーブルはオーナーさんが流木から制作したものだそう・・・

トイレの扉、洗面台もオーナーさんの手作りなんだって!

手作り感が木の温かみを際立たせている、素敵な空間だよ~(*’▽’)

おススメはランチプレート!

お店の1番人気はこちらのプレートランチ!

ランチは1,530円!

メインのお料理は月毎に変わっていくそうだよ。

プレートの中にあるココット(副菜)は5種類の中からお好きな3種類を選ぶことができるんだ!

これも季節と旬の野菜で入れ替わりがあるって!変化を楽しめるねー!

今回は、ローストビーフとグリーンカレーとナッツよ野菜の中華炒めを選んだよ!

和洋中と全部を盛り込んで食べられるなんて嬉しすぎる(*’▽’)

色々な種類のものをちょこっとずつ食べられるからお腹にも優しい~

ランチメニューはこちら⇒

献立は煮込み料理が多いみたいだよ!

煮込み料理は、自宅ではで手間が掛かって難しく忙しい方にも凝った料理を食べてほしいという店長さんの意向だそう!

ありがたや~人気の秘訣だね!

また、なるべく地元の磐田産の野菜を使っているとのことで、地域へのやさしさも感じるね!

デザート(ケーキ)の評判すごい!

今回はケーキを食べそこなってしまったけど、調べてみると評判がすごい!

チーズケーキ~岩塩と一共に~

〇濃厚なのにふわっとしててすっごく美味しい

〇岩塩をつけると味が引き締まり、チーズの旨味も増してさらに美味しい!!

〇ケーキ屋さんのケーキより美味しいかもと思ってしまいました。

〇ホールでガッツリ食べたい

〇ベスト3のスイーツに絶対に入る!!

これは食べる価値間違いないねーーーーー

初めての人はちょっと通り過ぎちゃうかも・・・

看板は道路沿いにないので、ナビを見ながらでも通り過ぎちゃう可能性大・・・

駐車場は7~8台、お店の前に駐車することが出来るよ!

是非、みんなもふらっと立ち寄ってみてね♪

店舗名KANAEB(カナエバ)
住所磐田市西貝塚3040-1
電話番号090-1628-4345
営業時間11:30~14:30(LO13:45)
定休日日曜&月曜(臨時休業あり)
instagram_area_img line_area_img