こんにちは~~お母さんです!

梅雨が始まって毎日雨で嫌だよね、、、。
梅雨も1ヵ月したら明けると思うので、夏に備えて準備しておいた方がいいことを教えるね☆彡

1.エアコン掃除

冬に暖房として使ったままだったり、去年の夏に使ったきりで今年エアコンを使用していない人も多いかと思います。
エアコンを掃除しないまま使用してしまうと、
・電力消費の増加
・空気の品質低下
・故障のリスク 
など多くのデメリットがあります。

フィルターにほこりがついたままになっていると、設定温度をいくら下げても冷たい風が通り抜けてこないため部屋がなかなか冷えないと思います。

雨の日だと洗った後フィルターを乾かせないので、晴れた日を狙って掃除をしてみてはいかがでしょうか?

エネジンでは只今エアコンキャンペーンを実施しています!

         何かお困りのことがあればご連絡下さい♪
                ⇩⇩⇩

2.虫よけ対策

夏は虫が多くなる時期です。
家の周りの庭などに水が溜まっている場所はありませんか?

水が溜まっているところには蚊が集まりやすいです。
使っていないバケツに水が溜まってしまっている場合は、水が溜まらないようにバケツを下にむけて置いておくことやなるべく家の周りに物を置かないようにしましょう!!

また、蚊が嫌がる蚊取り線香虫よけスプレーを買うこともいいと思います!

虫が多くなる夏の前に対策をしてみてはいかがでしょうか?

3.日焼け対策

日焼け止めクリーム、日傘、サングラス、クールタオルなどの準備をしておくといいと思います。
紫外線から肌を守るために重要となってきます。

また、夏は皮膚が薄くて太い血管がある首を冷やすと熱中症対策にもなります。
冷やしすぎはよくないので注意してください。
最近はこのようなアイスネッククーラーが流行っているみたいです!

是非買ってみて下さい!(^^)!

グッズだけでなく体調管理も大事!!

グッズだけそろえるのではなく、普段から体調管理をすることが大切です。


例えば・・・
・適度な運動をして汗をかき、身体をならす
・酢を使った料理を食べ食欲増進・疲労回復をしっかりする
・早寝早起きなど生活習慣を整え、身体をゆっくり休める 
   など

これから梅雨が明けると本格的に夏が始まります!
体調に気をつけてこの夏を乗り越えましょう~~~~~🌴🌻

instagram_area_img line_area_img