okaasan

こんにちは(*^_^*)

エネフィのおかあさんです❀

 

とうとう8月最終週、夏休みも終わりですね~

夏休みがあけたら運動会!という皆さんも少なくないのでは??

今日は、運動会のお弁当に悩む皆さんに向けて簡単なのにかわいくおいしくできちゃう方法をご紹介しますね♪

運動会のお弁当はこれでばっちり!簡単かわいいお弁当

紙コップマジック

紙コップで運動会お弁当☆2016

※画像出典コチラ

紙コップにおかずを入れて、お弁当箱に並べるだけできれいな盛り付けができちゃいます!

紙コップはお弁当箱の高さに合わせてカットするだけ!

今、100円ショップにかわいい紙コップたくさんありますし、無地の紙コップに文字や絵をかいて楽しむのも良いですね!

食べるとき紙コップのまま分けれますし、こどもたちもこぼさず食べれそうですよね(^u^)

片付けも簡単!紙コップはそのままゴミ箱に捨てて、お弁当箱も簡単に水洗いするだけ♪

盛り付けから片付けまで楽ちんです(^O^)/

お弁当に麺

朝ラク♪運動会に麺弁当

※画像出典コチラ

お弁当に麺、、、??と思う方も多いのでは??

お弁当にしたら麺がくっついて食べにくそうというイメージがありますが、一口サイズで麺をくるくるして詰めることで、食べにくさが解消されますよ!

タレ(つゆ)につければ、麺がほぐれてつるつるっと食べられます(^u^)

今年はとっても暑くて、なかなかごはんが進まない子も麺なら食べれるかもしれないですね!

紙コップに入れてお弁当箱に詰めるのオススメ!つゆをかけてそのままコップで食べれます!

 

太巻きで大量生産

太巻きで簡単★運動会弁当♪

※画像出典コチラ

運動会のお弁当は、家族みんなの分を作らないといけないのが大変ですよね。

簡単に大量生産できちゃう太巻きは、見た目も華やかになって一石二鳥!

細めに巻けば、こどもでもパクパク食べれますね(^u^)

おにぎりを何個も握るより時短で簡単です!

 

くるくるかわいいロールサンドイッチ

遠足や運動会に♡くるくるロールサンド

※画像出典コチラ

お弁当の定番サンドイッチ!作るのも簡単で見た目もきれいですよね!

でも食べてる最中に具材が出てきてしまうことないですか?

ロールサンドイッチならぱくっと食べやすくてオススメです(*^_^*)

ジャムやフルーツを具材にすれば、デザートにもなりますね♪

簡単につくれるからこどもたちと一緒に作るのも良いですね(^O^)/

 

 

是非参考にしてみてください!

 

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family