こんにちは!エネフィのお母さんです。

朝起きたら、世のお母さんたちは何をしてますか?

洗濯をまわし…

家族全員分の朝食とお弁当をつくり…

家族全員を起こし…

洗濯機に呼ばれたら洗濯物を干し…

はい、ストーーーップ!!!

もし、
この「洗濯物を干す」という作業が無くなったとしたら
かなり時間に余裕が出来ませんか?

今回はリンナイさんのガス乾燥機「乾太くん」をご紹介します(^^)

短時間乾燥で、干す手間も取り込む手間もかからない

パワフルな乾太くんなら、8kgの洗濯物を約80分、5kgの洗濯物を約52分で乾燥。電気式の約1/3の時間で済むので、家事の時間を大幅に短縮できます。

しかも乾太くんなら屋内設置の場合でも、本体上部の排湿筒から確実に湿気を屋外に放出するので、室内にこもることはありません。

毎日使っても安心の低コスト

パワフル温風で短時間乾燥の乾太くん。
1回の乾燥コストは5kgで63円、1カ月毎日つかっても約1950円と経済的に使えます。

嫌な生乾き臭をカット

気になる衣類の悪臭を、ガスの温風で除去します。
80℃以上の温風で乾燥する乾太くんなら、外干しや日光消毒でも除去できないニオイを取り除きます。生乾き臭の心配もありません。

新品タオルのように、繊維を立ち上げふんわり

大容量のドラムで、ガスならではの強い温風をたっぷり送り込みながら乾燥させるので、繊維が根元から立ち上がり快適に仕上がります。

シャツの洗濯も自宅で。大風量でシワを軽減。

標準コースの運転でも大風量で一気に乾かすことで、自然とシワが伸び、アイロン掛けの手間が省けます。
(1)綿35%・ポリエステル65%のシャツでシワが軽減。
(2)シワがつきやすい綿100%でも、シワが少ない仕上がりに。

天候を気にせずいつでも清潔乾燥

外干し不要の乾太くんなら、雨の日はもちろん、花粉の季節や黄砂・PM2.5などの大気汚染が気になる日のお洗濯も安心です。衛生的に仕上がるため、赤ちゃんの衣類乾燥にもオススメです。

花粉中のアレル物質を軽減

天日干し後も、乾太くんで乾燥させることで衣類に付着した花粉中のアレル物質を除去。短時間運転で、経済的に清潔な衣類に仕上げます。帰宅後の衣類のお手入れにも使えます。

リンナイHPより引用

「ガス乾燥機のここがすごい!」おすすめ紹介動画

乾太くんの支持率はどんどんあがっているようで、いろんな声が届きます。

「生活の全てが変わった。とてもじゃないが乾太くんなんて失礼な呼び方はできない。我々は乾太さんと呼んでいる。」

「乾太くんが欲しくて、オール電化をやめました。」

「乾太さますごいですよ。圧倒的性能差。」

お母さんも、家事の中で最も嫌いな仕事が「洗濯」でした。
洗うところまでは、洗濯機がやってくれるので、
洗濯機に洗剤を入れて開始ボタンを押すところまではいいんです…。

でもそのあとからが、最も嫌いな理由。
絡みあった重たい洗濯物を取り出し、ちまちま広げて、洗濯ばさみに挟んでいく地味に時間がかかる作業…。

雨の日は乾かないし、曇りの日は雨がこわくて干せない時も…。

花粉シーズンは必ず部屋干し、さらに部屋干し臭にがっかり…。

晴れてても、お気に入りのTシャツに洗濯ばさみのあとがガッツリ残っているのを見ると、お気に入りポイントが下がる始末…。

こんな洗濯の嫌なところを、乾太くんなら一気に解決してくれます(^^)/

デメリットと言えば、、
賃貸では設置が難しいこともあり、場所を選ぶこと。
イニシャルコスト(設置費用)が少し高いこと。
…くらいでしょうか?

これからの花粉の時期も、雨の日も、乾太くんにおまかせ!

line_area_img