okaasan

こんにちは(*^_^*)

エネフィのおかあさんです❀

 

今日は10月31日、ハロウィンですね!!

皆さん、ハロウィンはどうお過ごしですか??

エネフィとエネリンは先週のお休みにお友達と仮装パーティしていましたよ♪

 

そんな今日は、ハロウィンを満喫したい方にお勧め!

ハロウィンにぴったりなレシピをご紹介しますよ~~

 

ハロウィンにぴったり!おすすめレシピ

ほうれん草とベーコンのオバケキッシュ

1

【材 料(4〜8人分)】

冷凍ほうれん草 150g

卵 4個

生クリーム(植物性) 1パック(200くらい)

塩胡椒 2振りくらい

ベーコン 4連のうちの2つ(80g位)

シュレッドチーズ 100g

油 小さじ1

スライスチーズ(オバケ用) 1枚

海苔(オバケ用) 1

【作り方】

1.冷凍ほうれん草は、茹でるかレンジで解凍し、キッチンペーパーでおさえて水気を切る。

2.ベーコンは1cm幅くらいに切る。

3.ボールに卵を入れ、混ぜる。生クリーム、塩胡椒、シュレッドチーズを混ぜる。

4.ベーコン、ほうれん草を混ぜる。

5.耐熱容器に油を塗ってから入れる。

6.180度で30分焼く。

7.(オバケを作る場合)スライスチーズをオバケ型に切る。海苔で目と口をつける。

 

詳しくはこちら

 

まるごとかぼちゃのマヨチーズフォンデュ

QP10001258_1L

【材料(2人分)】

ミニかぼちゃ 1個

フランスパン 1/4本

ブロッコリー 1/2株

にんじん 1/2本

ピザ用チーズ 200g A

牛乳 50ml A

塩 少々

こしょう 少々

キューピーマヨネーズ 大さじ2 A

【作り方】

1.ミニカボチャは水で洗ってラップで包み、レンジ(500W)で約8分加熱し上部を切り取ってワタと種 を取り、中身をくり抜く。

2.フランスパンは食べやすい大きさに切る。

3.ブロッコリーは小房に分ける。にんじんは1cm角の拍子木切りにする。耐熱容器に入れ、ラップをかけ、レンジ(500W)で約3分加熱する。

4.鍋にと1の中身を入れて火にかけ、塩・こしょうで味をととのえる。

5.1の器に4を入れ、2と3を添える。

 

詳しくはこちら

かぼちゃの茶きん包み

S20111110022006A_000

【材料(2人分)】

かぼちゃ…1/8個

・バター、砂糖、塩

【作り方】

1.かぼちゃは皮を除いて一口大に切り、ラップで包んで電子レンジで約4分加熱する。かぼちゃがやわらかくなったらボウルに入れ、フォークでつぶす。

2.バター大さじ1、砂糖小さじ1~2、塩少々を加えて混ぜる。ラップに半量ずつのせ、茶きん絞りにする。好みで黒いりごまをのせても。

 

詳しくはこちら

 


今日の夕飯にいかがですか??

最後までハロウィン楽しみましょうね(●^o^●)

 

 

友だち追加