oba_chanこんにちは。

エネフィのおばあちゃんです。

3月2日三遠南信自動車道開通に伴い、 佐久間川合IC~東栄IC 開通記念プレイベントが2月24日開催されました。

高速道路や、高速道路内のトンネルの中を初めて歩いてみてみましたが、歩いてみて気付いたことが有りました。

IMG_0364

トンネル内に非常口が有る。

IMG_0357

上り線には柵と高いところに歩くスペースがある

IMG_0341

トンネル内の非常口の近くにはSOS電話がある

IMG_0347

下り線には柵はないが、歩くスペース。

なぜかトンネル側面はタイル張りでできている

トンネル内にはいろんな安全設備があるということにきづかされました。万が一の事故の際には

機敏に動きたいものです。

 

警察庁ホームページ

https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/highway/index.html

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「ほっこりするカフェ」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family