こんにちは!エネフィのお父さんです。

最近コロナの影響で在宅勤務をしていたら太っちゃったので、ダイエットをがんばってます!

毎日夜1時間くらい歩いて、週末は朝2時間ほど自転車に乗ってます。そんな生活を3カ月くらい続けたら10kg近く痩せたんだけど、歳のせいか貧相な体になってしまったので、人生で初めてのプロテインを試してみようかなぁとお母さんと一緒にドラッグストアのプロテインコーナーに行ってみました。お母さんにはプロテインは高いから欲しかったら自分のお小遣いで買ってねと言われてしまったのでなんとか買ってもらえないかと考えながら見ていたら、ちょっとビックリ!

プロテインって大人専用のイメージがあったんだけど、ジュニア用(小学校高学年~中学生)のものがいっぱい並んでいました。昔からのイメージで子供の頃にプロテインを飲んで筋肉をつけすぎると背が伸びなくなるって思っていたから子供には飲ませない方がいいのかなぁって思っていたけど、あまりにも沢山の種類が置いてあったので、子供に飲ませても大丈夫なんだって思えてきました。お母さんも同じように思っていたみたいで、エネフィと一緒に飲むなら買ってあげてもいいよって言ってくれたので、ジュニアプロテインを買ってもらってエネフィと一緒に飲むようにしました!

運動後30分以内に飲むのが良いって書いてあったから、毎日歩いた後すぐに飲んでます。

このまま頑張って続けてムキムキになったお父さんをみんなにも見せたいなぁ~

ちなみにプロテインコーナーにはジュニア用だけでなく、女性のダイエット用も売っていたので今度はお母さんにも勧めてみようと思います!

 

line_area_img


★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「静岡の絶景スポット」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family