こんにちは、エネフィだよ!
今年も早いもので7月、もうすぐ子供たちの楽しみにしている夏休みが始まりますね。
そんな夏休みですが、親御様にとっては「どこへ連れていこう?」と、悩みの種でもありますよね。
そんなお悩みをお持ちの方、なおかつ静岡県西部にお住みの方におすすめなのが新しくなった磐田市の今之浦公園!
エネフィも少し前に遊びに行ってきたので紹介しますよ~!
園内はどんな感じ?
まずは園内のマップをご覧ください。
園内は川を境に二つのゾーンに分かれており、
今ノ浦川東側が公園のシンボルのドームがある屋根付広場や大型複合遊具がある、「遊びと賑わいのゾーン」です。
それに比べて、今ノ浦川西側には健康遊具広場や四季の花畑などのスポットがあり、若干大人向けとなっている「憩いとふれあいゾーン」です。
数あるスポットの中でも代表的なものをいくつか紹介しますね。
①屋根付広場
こちらが今之浦公園のシンボルの屋根付広場です。
こちらの屋根は50m×30mの大変大きいものとなっており、遊び疲れたお子様と一緒に休憩をする憩いの場として利用できそうです。
地面には人工芝も敷設されています。
②大型複合遊具
こちらが大型複合遊具です。
滑り台は勿論、エネフィも初めて見る遊具もたくさんありました。
これはふわふわドームというトランポリンの様な遊具です。
③噴水広場
こちらは噴水広場です。季節によって噴水のパターンも変わるとか。
残念ながらエネフィが行ったときは噴水は出ていませんでしたが、是非「こんなパターンがあったよ!」と教えてくださいね。
④健康遊具
少しわかりにくいかもしれませんが、こちらには健康遊具がたくさんありました。お散歩がてらここで簡単な運動ができますね♪
まだまだ発展中!
紹介しきれないスポットもありましたが、実は今之浦公園はまだまだ発展中。今後、0~3歳児用遊具の整備工事等を進めていくようです。
駐車場もたくさんあるのでアクセスも便利です。是非一度遊びに行ってみてくださいね♪