こんにちは!エネフィのお母さんです。

今、エネジンではインターンシップとして『エネフィ地元PRプロジェクト』を実施中です。

『エネフィ地元PRプロジェクト』というのは、エネフィと地元大学生が一緒に浜松そして静岡県を元気にしていこう!というプロジェクトです。

エネフィが”家康くん”のように有名になるぞ!と目標を掲げて頑張っているので是非皆さんも応援してくださいね(^^)



今回は、そんなエネフィ地元PRプロジェクトメンバーである女子大生さんがお子様と一緒に楽しめるおうち時間の過ごし方を紹介してくれます!

おうち時間もおしゃれに楽しく!ハーバリウム作り

こんにちはー!

休日、お子様とおうちで過ごす時間が長くなった方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方におすすめの親子で楽しめるおうち時間の過ごし方をご紹介したいと思います!

それは、、、、、、、ハーバリウム作り です!!


ハーバリウムとは、ボトルに花とオイルを入れたものです。

最近では、インテリアやプレゼントとしても大変人気なようです。

では、さっそく作り方を紹介していきます!!

まずは、材料です。

【材料】

・ドライフラワー

・ハーバリウム専用オイル(ベビーオイルでも代用可)

・ボトル

・麻ひも

・長いピンセット

(・ビーズ、ラメ←お好みで)

材料は全て100均で揃いました!

【作り方】

1.花の配置を決める

瓶に花を入れていくのですが、適当に入れていくのはNG!!一度ボトルに入れてしまった花をキレイに取り出すのは難しいからです。

先に「こんな感じで作りたい!」というイメージを瓶に入れる前に決めておきましょう!

2.瓶に花を詰める

瓶のどの角度から見ても綺麗に見えるように花を入れていくことがうまく作るコツです!!花を傷つけないように慎重に入れていってくださいね!!

3.オイルを流し込む

花がオイルで浮かないように瓶を斜めに傾けてゆっくりオイルを流し込むというところがポイントです!!今回は、色付きのオイルを使用しました。

4.蓋をし、麻紐を結んで完成!!

以上、ハーバリウムの作り方でした!!

親子でも簡単にできるので、ぜひやってみてください!!

line_area_img