こんにちは!

エネフィのお母さんです。

名づけって、直感で決まったり、悩みに悩んでなかなか決まらなかったり・・・

今日は、2020年赤ちゃん名づけランキングを紹介しますね!

妊婦さんたちが子どもに付けたい名前、上位に選ばれたのは……?

OIP

 

男の子は「かっこよさ」「響き」重視

男の子の「2020年ユーザーが選んだベスト・オブ・赤ちゃん名づけ」の

第1位は

「悠斗(ゆうと)」くんでした。

その理由は、「かっこいい」、「優しい響きだから」というものが多くありました。

 

第2位は

昨年のランキング外から「令(れい)」くんがランクイン。

「時代の名前をつけたかったため。」という理由があげられています。

 

第3位は

「蓮(れん)」くん。

選ばれた理由に、「一文字の名前がかっこいいとおもうから」というものがあり、男の子の名前の上位は、かっこよさ、響き、時代を重視する名前が選ばれていました。

名前ランキングキャプチャ

女の子は「可愛さ」「覚えやすさ」重視

女の子の「2020年ユーザーが選んだベスト・オブ・赤ちゃん名づけ」の

第1位は

「美桜(みお)」ちゃん。

「古風でかわいい」、「音がいいから」などコメントがあり、中でも「可愛い」という声が特に多くみられました。

音の響きも漢字も可愛らしいですね。

 

第2位は

「結菜(ゆいな)」ちゃんがランクイン。

「柔らかい響きで可愛らしい」などの理由がみられました。

人気の「結」の文字も入っていますね。

 

第3位は

「杏(あん)」ちゃん。

「かわいいし覚えやすいしよみやすいから」など、「可愛さ」が理由にみられました。

女の子の名前は、可愛さ、響き、覚えやすさを重視する名前が選ばれているようです。

女キャプチャ

 

「令和」に関わる名前もランクイン

新元号「令和」にちなんだ名前もランクインしています!

男の子では、第2位「令(れい)」くん、第20位「令和(のりかず)」くん。

女の子は、第7位「和楓(かずは)」ちゃん、第9位「令和(れな)」ちゃん、第20位「柚和(ゆうわ)」ちゃんがランクインしています。

「令」や「和」の漢字を使った名前の人気はこれからも続くかもしれません。

男の子も女の子も自然を連想させるような漢字を使っている名前もまだまだ人気のようですね!

平成からずっと人気の名前も多数ありますが、令和のトレンドになる名前も、これから誕生するかも!?

今後の、ランキングも楽しみですね!

b71aadb15e8af0b61617495ad7eaa928

 

2020年ベスト・オブ赤ちゃん名づけ11位~30位

(左が男の子で、右が女の子の名前です)

11-30キャプチャ

名前は、親から子どもへ贈る初めのプレゼント!

親にとっても、一生に何回もない名づけ。

是非、参考にしてみてください♪

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family