今までに開催したママゼミの動画を集めました。

まだママゼミを知らないママ、

知っているけど一人で行くか悩んでいるママ、

当日の様子を動画で見てみてください(^^)

最初はお一人で参加される方がほとんどです☆子連れ参加大歓迎!もちろんお友達との参加も大歓迎です!今後もいろいろな企画を開催していきます♪

12/3開催「収納楽々!木が香るクリスマスツリー作り」

仲田建築様から提供の地元天然杉で、収納できるクリスマスツリー作りとオーナメント作りを行いました。

当日の様子は⇒ブログをチェック

10/14開催「鍼灸&ツボ刺激で体質改善~健康美人になろう~」

浜松医療学院山内先生を講師に迎え東洋医学について学び、実際にツボを探して円皮鍼(えんぴしん)やお灸を使ったセルフケアを体験しました。

当日の様子は⇒ブログをチェック

9/10開催「無印良品の収納術&家づくりの秘訣を伝授!」

無印良品の家 浜松店にて、無印良品の家 小島様からは収納術について、インフィルプラス 増田様からは家づくりの秘訣についてお話し頂きました。

当日の様子は⇒ブログをチェック

7/22開催「ママの発明はエジソン級!?」

主婦発明のカリスマ 数々の企業とロイヤリティ契約を結んでいる株式会社発明ラボックスの松本奈緒美さんを講師に迎え、ママのひらめきを商品にするテクニックをワークショップ形式で学びました。

当日の様子は⇒ブログをチェック

6/18開催「もしもの時に家族を守る!キズナ手帳作り」

前半はママだからできる防災準備ということで簡易オムツ・トイレの制作や、キズナ手帳作り体験、非常食の試食などを行いました。後半はメナードさんを講師に招きスキンチェックやリンパマッサージ、夏向けのメイクレッスンなどを実施しました。

当日の様子は⇒ブログをチェック

5/20開催「子供のやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング」

しつもんメンタルトレーニングインストラクターの宮野さんを講師に迎え、子供のやる気を引き出すための会話術などをお話し頂きました。

当日の様子は⇒ブログをチェック

質問など、ラインでも受付けております!お気軽にどうぞ(^^)
友だち追加