5月20日(土)に開催されたママゼミ☆

「しつもんメンタルトレーニングinエネジン」

この日の様子が動画になりました。参加者のみなさんの楽しそうな姿がうつってますよ!

「子育て世帯を応援し、浜松をもりあげたい」という共通の想いをもつ、浜松市内の企業・団体が集まって出来た「はままつママゼミ」。子育て中の親はもちろん、現在妊娠中の方にも役立つ、多彩な内容の講座を定期開催しています。

ママゼミのここがうれしい!3つのポイント

☆子連れ歓迎:託児付きのゼミもご用意!
☆参加費無料:全てのゼミが無料で受講可能!
☆多彩なテーマ:自分好みのゼミがきっと見つかる!

「実際どういう雰囲気なのか気になる」「本当に子連れでいいのかな?」「一人で参加するけど大丈夫かしら」と不安になってる方、この動画を見て確かめてみてくださいね!

ママゼミ(しつもんメンタルトレーニング)参加者の声

☆子どもを自分とは別の「1人の人間」として考え、認めて、寄り添って、受け止めなければいけないと学びました。(Sさん)

☆子どもに「そういう意味じゃない」と言われることがあり、子どもが何で褒めてほしいか自分が分かってないことに気付きました。(Kさん)

☆自分が「言われてうれしい言葉」を振り返ると、子どもに言いたい言葉だらけでした。(Kさん)

☆子ども中心の生活で、頭がいっぱいになっている事が多々あり、まずは自分が楽しむ事が一番だと思いました。(Hさん)

☆いつも「ママ、ママ」でちゃんと聞けるか心配でしたが、スタッフのみなさんが見てくれたり、雰囲気も良く、子どもが楽しそうに待っていてくれたので、有意義な時間が過ごせました。(Sさん)

当日の様子

名称未設定-1

「しつもんメンタルトレーニング開催されました」ブログは⇒こちら!

ゼミの内容も掲載されています。

 

ライン友だち登録お願いします!ママゼミ申込みもトークから楽々&簡単☆
友だち追加