こんにちは~~~~~!

エネフィだよ!!

今日は11月に浜名湖舘山寺で行われるイベント情報について紹介していくよ!!!

『Grandscape浜名湖@舘山寺』とは??

Grandscapeの世界をご紹介!!!

今年は舘山寺周辺の伝承文化などをモチーフに、遠江に棲む人々と自然との関わりを描いた作品!!

この作品のために書き下ろされた情緒豊かな音楽!

キレのあるダンス!

客席を360度包む迫力のある音の体験!

湖面を活かした光の演出!

屋外ならではの特別な体験をすることができるよ!!(^^♪

今年のテーマ!!

今年のテーマは『自然と人々の関わり』!!!!!!!!!

~のどかな遠江の里で暮らす村人たちに、ひでり、洪水、そして火事といった様々な形で自然の脅威が襲いかかります。

昔、科学も技術もなかった人達はどうやってこうした厳しい状況を乗り越えて来たのでしょうか? 
そして、今、コロナという新しい災いを前にして、私達が前向きに歩んでいくためには、どんな力が必要なのでしょう?~

このような想いを、浜名湖周辺の神事や伝承文化をモチーフに作品が作られたんだって♪

湖に浮かぶ舞台・炎・湖面を使った光の表現!!!屋外でしか作り出せない演出!!堪能してみてね!!!

気になる出演者は!!

HINATAさん(遠江村の娘)
SHINさん 山伏

迫力のある山伏の火伏ダンス!

神秘的でエレガントな市杵島比売命の舞!

今年の舞台は優雅なコンテンポラリー・ダンスから切れ味の鋭いヒップ・ホップダンスまで多彩な種類のダンスを盛り込んでいるんだって♪♪

今回の出演ダンサーは静岡県内で活躍する方が中心に登場!!

東京で人気急上昇のアクロバットダンサーも加わっているよ!振付ディレクターが静岡県内のダンススタジオを回って実力のあるダンサーをピックアップ!!!

↓気になる詳しい出演者は下のHPで確認してみてね!!!

演目 | Grandscape浜名湖@舘山寺 2021 (grandscape-hamanako.com)

公演の詳細!!

●会場:浜松市⻄区 浜名湖舘山寺ベイガーデン横特設会場

●開催日:2021.11.18(木)〜 11.23(火・祝)

●時間:1st  17:45〜18:25 (17:15 開場)

    2nd  19:00〜19:40 (18:30 開場)

    3rd  20:20〜21:00 (19:50 開場)

●料金:平日 ¥3,800円(税込み)

    休日 ¥4,500円(税込み)

●チケットのご購入はこちらから!!↓↓↓

湖上舞台 | Grandscape浜名湖@舘山寺2021 | 浜松市 (grandscape-hamanako.com)

●駐車場

①舘山寺温泉観光協会公共駐車場
    100台 無料 
    ※事前駐車予約不可​

②浜名湖パルパル有料駐車場                                       

 1000円/1回

 

●HP:湖上舞台 | Grandscape浜名湖@舘山寺2021 | 浜松市 (grandscape-hamanako.com)

●Instagram:Grandscape浜名湖 @ 舘山寺(@grandscape_hamanako) • Instagram写真と動画

去年の様子だよ!気になる人は見てみてね!!(^^♪

なんと今回は、『LAKESIDE MARCHE』も同時開催!

浜名湖のショク(食・職)、モノ、ヒト、マナビが満載!!

出店者さん、ワークショップの詳細は↓のURLから確認してみてね!!

https://www.lakesidemarche.com

●日時:11月20日〜23日 11:00-17:30

●会場:浜名湖パルパル駐車場

ここでしか味わうことのできない特別な体験!!

浜名湖で素敵な世界を見に来てみませんか??

line_area_img