こんにちは!
エネフィのお母さんです。

子どもの成長に伴い、親の心配事って、変わってきますよね。
その心配事が住宅環境で軽減されれば、家族みんなが快適に過ごす事が出来るかもしれませんね(*^_^*)

【のびのび育てたい 子どもの成長をサポートする住まいの知恵】開催概要

日にち⇒ 2018年1月26日(金)
時 間⇒ 10:00~11:30
場 所⇒ パナソニックリビングショウルーム浜松(浜松市中区船越町33-26)
駐車場⇒ あり
参加費⇒ 無料
持ち物⇒ とくに無し
子連れ⇒ OK(キッズスペースあり)
※キッズスペースはみんな仲良く自由に使ってね!

Print

STEP1.家の中での子どもの安心安全を考える

安心できる環境でノビノビと子育てをしてみませんか?

子どもの事故が一番多く起こるのは、道路などの外ではなく、なんと家の中!
高いところから落ちたり、異物を飲みこんだり、熱いモノに触れてやけどをしたり・・・。
子どもも親もノビノビ暮らすために、子どもの目線で危険な場所を確認して、安全対策をしっかりと行いましょう。

STEP2.子どもの自主性を育むための工夫

子どもが自分のことは自分でして家事にも参加したくなる理想の住まいをつくりませんか?

子どもが身の回りのことを自分でしたり、家族の一員として、家事に参加したりすることは暮らしを想像するダンドリ力を身に付け、豊かな感性を育むかけがえのない経験に。
子どもの自主性を伸ばすための住まいの工夫をご紹介します。

STEP3.リビング学習がはかどる家族の快適空間

勉強道具で散らからない、子どもが勉強に集中できる、理想のリビングをつくりませんか?

子どもがリビングで勉強しだしたら散らかっても仕方ないと思っていませんか?
収納の工夫ですっきりと片付き、勉強に集中できる環境を整えて、親の料理を楽しみ、くつろげる、夢のリビングをお伝えします。

STEP4.すくすく元気に健康で育つために

身体のリズムを整えて元気いっぱいになれる、住まいを考えませんか?

ここ数年、すぐに「疲れた」と言ったり、アレルギーの症状が出たりする子どもが急増中。
その大きな原因とされるのが自律神経の乱れだと言われています。
ぐっすりと眠り、すっきりと目覚め、しっかり遊ぶ。
身体のリズムを整え、心のヤル気をアップするために住まいの設備にもひと工夫してみませんか?

パナソニックリビングショウルーム浜松で開催☆

ショウルームって、わくわくしませんか?

最新のキッチン・洗面台・お風呂・トイレなど見ているだけで夢や希望がひろがります!

当日は、パナソニック専属の主婦兼講師の方が、主婦の目線から考えた住まいの提案・アドバイスを伝授いたします。

★パナソニック「ウチコト」冊子プレゼントつき!

講師の先生からお話を聞いた後は、参加者の質問・疑問にお答えいたします!そして、実際にショウルームで実感して頂きます!!

uBQAtGoklIzuM838

まだ、定員に余裕がありますので、ご質問・お申込みお待ちしております!

お申込み方法は、ラインか、ママゼミHPをご利用ください。

一緒に快適な暮らし、考えましょう♪

エネジンの過去のママゼミは、動画で見る事が出来ます♪

くわしくはこちら⇒2017年開催「動画で見るママゼミ」まとめ

 

友だち追加