oba_chan

こんにちは、エネフィのおばあちゃんです。

実は、おばあちゃんじゃがいもが大好きなんです。

煮物にしてもおいしいし、そのままお味噌やマヨネーズをつけてもおいしいですよね。

そんなじゃがいも好きなおばあちゃんにお友達がイベントに誘ってくれたんです。

こいね水窪じゃがた祭り

水窪じゃがたってとってもおいしいんですよ!小粒なのが特徴で煮っ転がしにぴったり!

じゃがた祭りではそんな水窪じゃがたをつかった料理が食べれるんですって。

水窪町は、緑豊かでおいしいものもたくさんあるんです。じゃがた祭りではじゃがいもの料理だけでなくやまめの串焼きなんかも食べれるみたいですよ!

たまにはこうした地域(地元)のイベントに行ってみるのもいいですよね!

ちょうど今週の日曜日に開催されるので、じゃがいも好きな方、水窪町に行ってみたい方、皆さん是非行ってみてください!

 

こいね水窪じゃがた祭りHP

じゃがた祭り