face_gpapaこんにちはおじいちゃんじゃ!春を迎えて外で思いっきり遊び回りたいこの季節、自宅待機は子供達もストレスじゃのー!
子供だけじゃ無い!お母さんもストレスだー!って声も聞こえて来る
うちもそうじゃ。
YouTubeばかり見てないで勉強しろ」
「遊んだら片付けろー」
「うるさい!ちょっと静かにしてて」
ここは得意のDIYで孫たちと黒板作り!遊びと勉強の両立じゃ(^ ^)

用意したもの

コンパネ
プライマー
黒板スプレー又は黒板塗料
チョーク
黒板消し
総額3000円くらいかのー

プライマーとは?

プライマーの役割は、主に3つじゃ一言でいうと結合力を補強する役割と言えるな

接着剤と表面との密着性を高める
表面を密にして接着剤が付きやすくする
被着材同士のなじみをよくさせる

作り方

コンパネを切る
サンドペーパーで表面を研磨
黒板スプレー又は塗料を塗る
サンドペーパー400番くらいで研磨
もう一度黒板スプレー又は塗料を塗る
完成じゃ^_^
簡単すぎる笑

Photo_20-04-22-09-43-35.003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は簡単施工!他にも色々な物に活用出来るから試して見ようと思う^_^
良いものが出来たら紹介するぞ

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family