エネジン株式会社ってこんな会社

職種
小売業の総合職・事務職
勤務地
静岡県内(本社:浜松市中区高林)
休日休暇
週休2日制(土・日・祝日 ※当番として出勤有)GW、夏期、年末年始、有給、慶弔
従業員数
201名(2018年1月)
初年度年収
総合職 (基本給月給)
4大卒  202,050円

業務内容は働くうえで中⼼ともいえる部分なので、「⾃分がやりたいことは何か」 と事前によく考えておくことが、⻑続きする秘訣かもしれません。⼊社後に「やっ ぱり違った」とならないように、就職活動する際には必ずチェックしましょう!

業務内容

◆燃料事業
工業用・自動車用・業務用・家庭用LPガス、灯油、重油等の石油販売
◆機器販売
ガス機器・太陽光発電機器・石油器具・空調機器・調理器具・キッチン・バス・トイレ用品等の販売
◆工事
冷暖房設備・太陽光設備・給排水衛生設備・下水道等の工事
◆建築
リフォーム・住宅建築
◆不動産
不動産賃貸・不動産売買
◆食品
ミネラルウォーター(アクアクララ)販売

「仕事とプライベートの充実」のために重要になってくる勤務地や勤務時間。いろ んな場所に⾏って挑戦してみたい⼈、⼀つの地に根付きたい⼈、考え⽅はそれぞれ です。先輩社員のプライベートを聞いてみるのもいいかもしれません!

勤務地

本社/浜松(浜松市中区⾼林五丁⽬ 6 番 31 号)
⽀店/静岡(静岡市葵区岳美 19 番 16)、中遠(掛川市中 400 番 1)、伊東(伊東市富⼾字 栗ノ⽊平 1097 番)
営業所/浜松中(本社)、浜松⻄、雄踏、湖⻄、浜北、磐⽥、中遠、藤枝、静岡、富⼠、沼津、伊東、 熱海、下⽥

勤務時間

8:30〜17:30

平均残業時間

13.0時間
(2018年1月1人当たり平均)

給料など待遇がいくら良くても、⼀緒に働く⼈同志が仲が悪かったり会社の雰囲気 が悪かったりすると、社会⼈⽣活を楽しく送れないかもしれません。気にしない⼈ なら問題ないですが、メンタルを⽀え合える仲間って⼤切ですよね!

会社の雰囲気

社員一人ひとりのエネルギーこそ、エネジンを動かすエネルギー。役職・社歴関係なく、みんなで支え合いながら成長を促していくハートフルな社風です。
和気あいあいとした、明るい雰囲気が自慢です!

  • 「夏の社員旅行」
    風鈴づくりで好きな絵を描きました!このあとは、屋形船の宴会!

  • 「子供参観日」
    子供達が親の仕事を見学&体験します。エネフィと一緒にハイチーズ!

  • 「火育授業」
    地元の小学生に、火起こしを通じて、火の歴史や生きる力を教えます!

福利厚⽣が充実しているところ、将来性が⼤きいところ、昇給・昇格が⾼いところ、 勤務地が選べるところ等、各企業によって、就活⽣におすすめしたいポイントは様々 です。それぞれ企業のイチオシポイントを聞いてみました!

ここがイチオシ!

「充実の福利厚⽣:誕⽣⽇券」

通勤⼿当、家族⼿当、住宅⼿当など、福利厚⽣が充実しています。 誕⽣⽇券は年に 1 度⾃⾝の誕⽣⽇⽉に当社のガスユーザー様先で使⽤可能な 10,000 円分の⾷事券が⽀給されます。

「教育制度:早朝勉強会」

実務の教育だけでなく⼈⽣を幸せにしていく教育の仕組みがあり、早朝勉強会では始業開始 前の 30 分を使⽤して⾏う勉強会です。勤務時間外の為、出席ごとに判⼦がもらえます。判⼦が 50 個貯まると 25,000 円が⽀給されます。(年間 50 回開催)

地域の⼈からの声

  • 学生取材に参加した高校生より

    ①エネジンの人はみんな明るく優しい人が多かった!
    ②職場の雰囲気がとてもよく、1人1人の個性が尊重されていてとてもよかったです。
    ③街のために、がんばってるエネジンさんはかっこいい!

質問・疑問等メールで
何でもお応えします!

yuka-k@enegene.co.jp 採⽤担当:北井