株式会社ヤタローってこんな会社

職種
パン・菓子類の製造・販売業務、飲食調理業務 等
勤務地
静岡県内、東京、神奈川、愛知、大阪他(配属部署によって異なります)
休日休暇
週休2日制(年間休日105日)
従業員数
従業員数1,980名(正社員400名、パート社員1,580名)
初年度年収
280万円~

業務内容は働くうえで中⼼ともいえる部分なので、「⾃分がやりたいことは何か」 と事前によく考えておくことが、⻑続きする秘訣かもしれません。⼊社後に「やっ ぱり違った」とならないように、就職活動する際には必ずチェックしましょう!

業務内容

●(生産事業部)パン・菓子の食品製造
商品:胡桃あんぱん、かすてらぱん、バウムクーヘン、ラスク、プリン、ロールケーキ等
●(販売事業部)自社店舗での販売接客サービス
自社ブランド:治一郎、bleu chaton.、シャンボール、fukuram
●(営業事業部)量販店・小売店・サービスエリア等への営業
●(レストラン事業部)施設給食調理サービス
●(地域共創事業部・観光事業部)公共施設の管理・運営
●(青果事業部)青果の卸売り・農家バル「つなぐ」の運営
●(BP事業部)学内食堂、社員食堂、菓子店舗の運営
●(給食事業部)浜松市・湖西市の小中学校の給食調理

「仕事とプライベートの充実」のために重要になってくる勤務地や勤務時間。いろ んな場所に⾏って挑戦してみたい⼈、⼀つの地に根付きたい⼈、考え⽅はそれぞれ です。先輩社員のプライベートを聞いてみるのもいいかもしれません!

勤務地

静岡県内、東京、神奈川、愛知、大阪他(配属部署によって異なります)

勤務時間

実働8時間(出勤時間は部署によって異なります)

平均残業時間

約20時間/月

給料など待遇がいくら良くても、⼀緒に働く⼈同志が仲が悪かったり会社の雰囲気 が悪かったりすると、社会⼈⽣活を楽しく送れないかもしれません。気にしない⼈ なら問題ないですが、メンタルを⽀え合える仲間って⼤切ですよね!

会社の雰囲気

創業時は小さなパン屋さんでしたが、今ではバウムクーヘンで有名な治一郎を始め、国内外で多様な事業を展開しています。ヤタローが現在の姿まで成長できた理由は、「Alonng with the "YATTARO"(ヤッタローと共に)」という企業理念にあるように「挑戦」と「繋がり」を大切にしてきたからです。今この瞬間も、社員一人ひとりがこの思いを持って、決められた枠内ではなく、主体的に働いています!

  • 「治一郎」での販売: お客様との繋がりを大切に、どんな時も笑顔の接客を行っています。

  • バウムクーヘンの製造: 日々の変化に柔軟に対応し、現場改善や新しい商品へ挑戦しています。

  • 有料老人ホームでの給食調理: お腹だけでなく、心も満たす食事提供を目指しています。

福利厚⽣が充実しているところ、将来性が⼤きいところ、昇給・昇格が⾼いところ、 勤務地が選べるところ等、各企業によって、就活⽣におすすめしたいポイントは様々 です。それぞれ企業のイチオシポイントを聞いてみました!

ここがイチオシ!

「食」の分野には自信があります!

ヤタローは様々な食の事業を展開しています。そのため、弊社には製菓や製パン、調理、栄養士などのプロフェッショナルが日々それぞれの知識や技術、個性を生かして活躍しています。あなたもそんなプロフェッショナルを目指しませんか?

質問・疑問等メールで
何でもお応えします!

saiyo@yataro.com 採⽤担当:藤田・鈴木