天星製油株式会社ってこんな会社

職種
リサイクル業・産業廃棄物処理業
勤務地
本社(静岡県浜松市)、山梨営業所(山梨県笛吹市)
休日休暇
週休2日制(GW・夏期・年末年始・有給・その他)
従業員数
55名(2019年9月)
初年度年収
総合職 4大卒(基本月給) 200,000円

学生の頃の就職活動はたくさんの企業を知り、見に行くことができる数少ない機会です。
インターンシップや説明会など、是非活用して自分の将来についてゆっくり考えてみてくださいね。

業務内容

・再生重油の販売
・潤滑油、委託再生油及び販売
・産業廃棄物の収集運搬、処分
・タンク等清掃業務
・地下タンク漏洩検査
・漏油対策品販売
・PCB分析

転勤の可能性はもちろんですが、会社の周りはどんな環境なのか、アクセスはどうなのか。
そういったことを調べることで、就職のイメージがしやすくなると思います。
実際に足を運んでみるのもよいですね。
天星製油の近くには映画館など、商業施設が充実してます!

勤務地

本社:静岡県浜松市浜北区新原3833番地の1
山梨営業所:山梨県笛吹市一宮町国分1284-1

勤務時間

8:00~17:00

平均残業時間

約20時間/月

会社の雰囲気は就職した際に自分がずっといることになる雰囲気です。
過ごしやすいのか、集中できるのか、明るく楽しい雰囲気なのか。
自分がその場所で働くことを想像できますか?
インターンシップ等で自分の目で見て、肌で感じてみましょう!

会社の雰囲気

1人1人が専門家として様々な業務を行っています。
そのため、自分で考え、その考えを元に働くことができる自由で集中しやすい雰囲気です。

  • 「安全第一の工場」
    油をたくさん扱う工場だからこそ、安全対策がたくさん施されています!

  • 「専門家としての仕事」
    自ら考える事が多い会社ですが、いろいろ相談もしやすい環境です。

  • 「社員旅行」
    楽しむときは全力で楽しむ、オンオフがはっきりしています。今年は台湾へ行きました!

福利厚⽣が充実しているところ、将来性が⼤きいところ、昇給・昇格が⾼いところ、 勤務地が選べるところ等、各企業によって、就活⽣におすすめしたいポイントは様々です。それぞれ企業のイチオシポイントを聞いてみました!

ここがイチオシ!

「環境に深く関わる仕事内容」

環境保全、自然保護が声高に叫ばれる昨今、私たちは仕事を通して「油」という資源に深く関わっています。
また、「油」を扱う企業が事業活動するうえで、欠かせない存在でもあります。
主に廃棄物を扱うあまり目立つことがない業界ではありますが、社会に必要不可欠な誇りを持てる仕事です。

「充実した研修制度」

自分の10年後を見据えて研修計画を立てる「10年研修」という独自の制度があります。毎年自分の将来について考える時間を持ち、学ぶ機会を充実させています。

地域の⼈からの声

  • 温かい人柄&工夫された会社

    私たち高校生の取材の為に、わざわざプレゼンシートを準備して、丁寧に説明をしてくれました!温かい心に感動です!
    そして、製油を取り扱う際の工夫があらゆるところで見られました。創意工夫する会社だと思いました。

質問・疑問等メールで
何でもお応えします!

saiyo@tenboshi.com 採⽤担当:事務課 総務グループ 採用チーム