face_enefiこんにちは!エネフィだよ♪

今回は入野中学校サッカー部で開催された♪部活動サポート企画「アグレミーナ浜松の直伝クリニック」に参加してきたよ(´▽`)

 

部活動サポート企画って?

トレーニング方法やチーム分析、練習方法、食事指導等、スポーツのプロや企業が徹底サポート!

地域全体で部活動をバックアップし、子供の成長・活躍を応援する企画なんだって(´∀`*)

今年度は企画第二弾!これからどんな企画が出てくるか楽しみだね♪

 

アグレミーナ浜松

エンブレム(背景白抜き)-231x300静岡県浜松市がホームタウンの日本フットサルリーグ、通称 ‘Fリーグ’ に加盟するフットサルクラブなんだ創設は2012年(^o^)ノ

アグレミーナという名前の由来は、

スペイン語の「アグレッシヴォ(攻撃的)」+「レイ(王様)」+「ミーナ(たくさんの宝物)」の3語を足したものなんだって!「勝利の喜びや興奮を分かち合い、地元に愛され続けるクラブ」を目指しているんだ♪

地域活動も頑張っていて♪地域を盛り上げトップリーグ所属の強みを活かして全国各地に郷土の素晴らしさをもっとっもっと発信したいと頑張ってるんだ!

僕たちも地域を応援してくれるアグレミーナ浜松を応援しなきゃねヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

http://agleymina.jp/

 

入野中学校サッカー部アグレミーナ浜松選手によるサッカー教室

3月24日入野中学校サッカー部にアグレミーナ浜松の「松浦勇武選手」「山元優典選手」「須藤慎一選手」「岡島工選手」が来てくれたよ!

皆あこがれの選手にあえて少し緊張気味ヽ(゚Д゚)ノ

ちょっと見た目も怖いかなぁ~(笑)

でも選手の皆は優しくて、丁寧に教えてくれたからそんな心配直ぐに無くなっちゃった((´^ω^))

選手に名前を呼んでくれた感動は一生忘れないね!

教えてもらって分かったんだけどフットサルの技術はサッカーに凄く役立つんだね!

サッカーのフィールドは広いけどボールを持った局面では密集地帯!僕はボールコントロールが下手だから直ぐに相手に囲まれちゃう!そんな時どう局面を打開するか?どうボールを近くでコントロールするか?少ないタッチでパス・シュートの為にはマークを外す予備動作が必要だよね!キーパーもポジショニングについて具体的に教えてくれたよ(^∀^)

ゴールラインの少し前に立つ!後ろに反らしてもカバー出来るもんね!前に出るときは思い切って前に出る!相手がシュートを打つ時は止まって反応する!これ凄くて教えてもらった事がやれた時は、シュートが枠の外にそれていく(^Д^≡^Д^)

もっと教えてもらいたかったけど楽しい時間はあっとゆうまだよね!

後はアグレミーナ浜松の試合を見に行って良いプレーを盗むぞ( ^∀^)

IMG_1440 IMG_1433

 

部活動サポート企画に「相談コーナー」ができた!

部活動サポート企画に相談コーナーが出来たよ!

足が速くなりたい!

体を大きくしたい!

ケガしちゃった!

ライバルに差をつけたい!

今更こんなことコーチに聞きにくいなぁ~!

なーんでもプロのトレーナーが相談に乗ってくれるよ( ^ω^ )

https://blog.enegene.co.jp/consult/

 

サッカー教室の様子がYoutubeで見れるよ!

みてねー( ^ω^ )

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

◆インスタでは静岡県内のオススメスポットやグルメスポットを紹介してるよ!

今なら、フォトコンテスト開催中!
3月・4月のテーマは「こども」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family