こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

今回は、浜松市南区本郷町にある『笑幸』さんへ突入ーーー\(^o^)/

ハート型の唐揚げの看板が目印!

こちらの看板、みたことありますか?

テイクアウトのから揚げ専門店『笑幸』さんです。

掛塚街道沿いにお店があります。ちょうど本郷の交差点付近です。大きなハート型の唐揚げの写真が目印になる看板です♪

早速エネフィも潜入しますよ~~

車通りが結構激しめなので、駐車する際は気をつけてくださいね。

(よし、ちょうど車来てないぞ!)

ちなみに駐車場はお店の前に4台分あります。

混んでいるからってお隣の美容室さんのところは停めちゃだめですよ!

それではお邪魔しま~す

お店のこと

お店はまだ開店して間もないんです。こんなに胡蝶蘭がずら~り。地元に愛されるお店ですね。さすがです(#^.^#)

さて、まずはお店の名前の由来から。

『笑幸』さん、読み方は『わらこう』さん。

コロナ禍での開店だったこともあり、こんな時期だからおいしいものをみんなで食べて笑顔になり、幸せになればいいなという想いでこの名をつけたそう。

鈴木さんの優しい人柄がお店の名前にも反映されているんですね!

こちらに元々入っていた店舗も、以前からよく知っていたという鈴木さん。

ちょうど店舗の空きと、元々慣れ親しんだ地区・お店の場所から、縁を感じ、ここでお店を開きたいとおもい開店したそうです。

当初は、キッチンカーで部活動等の試合場所での食事の提供を考えていたとのことで、自身のお子さんのことも含め、形を模索していたところでした。

鈴木さん自身は、飲食店経験が10年以上あり、豊富な知識と経験から他とはちょっと変わったから揚げを提供してくれます。

ズバリ看板商品は!

ハート型の大きなから揚げです。お子さんの顔サイズはある超特大サイズです。

縦横15センチ以上はあるんだとか。こんなサイズのから揚げ食べたことないですよね!

この大きなハート型のから揚げのルーツを辿ると、元々は鈴木さん宅の家庭料理からだそうです。誕生日やクリスマスの行事の際によく食べており、子供たちからも大絶賛!

そこから商品化となりました。

国産の鶏むね肉を贅沢に使用し、パサパサとしたイメージを覆すために塩糀につけ柔らかくしてから揚げるというこだわり。また、揚げる油も米油を使用することで、身体にも優しいことも大きなポイント。

から揚げっておいしいんですが、ついカロリーや胃もたれ、また病気で油ものを控えなければならない等、心配する方もいると思いますが、そんな方でも食べられるうれしいから揚げです!

ここまで大きなから揚げはなかなか他を探してもないので、浜松だけでなく他県からの問い合わせもあるんだとか!

手土産や夜ご飯のおかずに、またお誕生日などの行事にも最適で、いただいた方はとっても嬉しいですね(^^♪

1枚を3等分して3人家族で食べれるくらいのボリュームです。

※人気商品の為、予約必須です☆

他にも、通常のから揚げメニューもありますよ~~☆

ハートのから揚げの続いて人気なのがこちら。

国産もも肉のから揚げ(にんにく味)!

こだわりはなんと言っても、から揚げに『だし』を使っているところ。

から揚げの中から、じわっとだしが出てきます。

このから揚げですが、値段に応じて国産と外国産も選べる嬉しさ!

続いて人気なのが、お弁当!

1つが大きいので、食べ応えも満足いくこと間違いなしですね。

お子さまにも人気のメニューもあります。

カレーやポテト等もありますので、今日ごはん作れない!って日にはうれしいです(*^^*)

メニューもいろいろあるので迷っちゃいますね。

ゆくゆくは、ランチメニューの提供もしていきたいとのことでした。

また、糀にもさまざまあるようで、糀の種類もバリエーションを持たせていきたいそうです!

お店の今後に期待ですね☆

ちなみにペイペイも使えましたよ~!

コロナ対策もばっちり

毎日の手洗い、従業員の検温だけでなく飛散防止の透明フィルムも完備。

調理時にはゴム手袋を使用し、こまめに変えるなど感染対策を徹底しています。

店内には消毒液も複数ありましたよ(*^_^*)


プレゼント企画詳細はこちら

【応募期間】後日エネフィラインにて配信しますのでそちらをチェック☆

【特典内容】BIGハートから揚げ 抽選で5名様にプレゼント

【使用方法】LINEで配信された記事を確認後、「抽選する」をタップ。当選した方は当選画面をお店の方に見せてください。

【来店期日】2021年6月30日まで

※来店の際は、当選有無にかかわらず必ず事前予約をお願いします。(電話予約でポイントカードのポイントが2倍になるのでおトク◎)

インスタものぞいてみてくださいね!

お店の詳細はこちら

 笑幸(わらこう)

【住所】浜松市南区本郷町38-2

【電話】053-401-7590

【営業時間】平日11:00~19:30(第2、4木曜日 16:00~19:30)/定休日水曜日

【SNS】https://www.instagram.com/warakou.hamamatsu/

line_area_img