こんにちは☆

エネフィだよ~(#^^#)

今日は浜松市浜北区小松にある『cafe glyph』さんを紹介するよーーーーっ!

店主の小野さんです。

2022年2月15日にオープンしたばかりのお店です!

姉妹店『LIBERTY』は洋食を提供していますが、『cafe glyph』は和風創作料理を中心にメニューを構成されています(^_-)-☆

このお店のアピールポイント

カフェですが、定食料理があったり食材にもこだわっています。

定食屋は食べたら早く帰らないといけない・・・となかなか長居できませんが、こちらでは定食をゆっくり食べていただくことができます(^ω^)

お子様メニューもあり、パウダールーム・授乳スペースも設けています。

席にはお座敷があり、靴を脱いでくつろげるスペースもあります。

テーブルにつけるお子様用のいすもありますので、お子様連れでも安心してご来店いただけます(^_-)-☆

また駐車場が広いため、車を乗り合わせて来られなくても現地集合・現地解散していただけます。

お店のオススメメニューTOP3

3位:4色のいくら丼

「幻の黄金イクラ」と呼ばれるというヤマメの魚卵をはじめ、サケやマスなど4種類のイクラが入ています。異なる色のイクラが並ぶ彩り豊かな創作丼です(*’ω’*)

2位:フォアグラと美味鶏のゆずたま親子丼

柚子を飼料にして養鶏することで、卵から柚子の香りが広がるという高知県産「ゆずたま」を使用しています。醤油だしだと柚子の香り消えてしまいますが、柚子の香りを存分に引き出せるよう調理しています。

フォアグラが意外とだしと合うんです(#^^#)

1位:glyph厳選5種丼

少しずつたくさんの品を食べたいという女性のニーズに合わせて作りました。

海鮮もお肉も一度に味わえます(^_-)-☆

デザートもオススメ!

定食メニューに加え、デザートのご用意もあります。

オススメは何といっても、卵黄ののった生プリンです!

誕生日お祝いのデザートプレートもお出ししています。

メッセージカードはお持ち帰りいただけます。

お電話にてお問い合わせください(^^♪

定食にはお茶(おひとり1つのティーポット)がついてきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4082-300x225.jpg

5種類のお茶からお選びいただけます。

地元のお茶屋さんのお茶だからとても美味しいです!

お茶漬けにして楽しんでみてもいいかもしれないですね(^^♪

店内・店外の装飾でのこだわりポイント

外観は外壁にこだわりました。ジョリパットに墨が入っていて、墨をつぶしながら塗ることによって、グラデーションと言いますか・・・あえてムラを作っています。

お店の周りには桜ともみじの木を植えられていて、春には桜、秋にはもみじなど、四季を感じられます。

電球もこだわっていて、形・デザインや、天井が高いから明りのロープの長さもなかなか合うものが見つかりませんでした。

キッチンはオープンキッチンとなっています。調理しているところが見えるからお客様にとっても安心安全で、私たちにとっても緊張感を持って働くことができます。

ブログを見られている皆さまへ

今後もっとお客様の居心地の良い環境を作っていけたらと思います。時間を気にせずゆっくりお食事ができるので、是非カフェグリフへ来てください。お待ちしております(#^^#)

『cafe glyph』さん お店の情報

住所:浜松市浜北区小松 98-5

電話番号:053-545-4111

営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜日(祝日の場合変更あり)

キャッシュレス決済も対応しています。