こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

今回は、磐田市国府台にある『フラワーショップなか本』さんへ突入ーーー\(^o^)/

まごころをお花に託して贈る店

磐田市国府台にあるお花屋さん「フラワーショップなか本」さん。

1974年創業で、現在店主の中本さんは2代目になります。

お店はご夫婦で経営なさっています(*^^*)

来年(2022年)でなんと50周年を迎える『超』老舗!!

鉢物、観葉植物、ブリザーブドフラワー等なんでも揃っている品揃えの良さが売りです♪

ちなみに、月曜日と金曜日が特に品揃え豊富だそうです。

地元のアーティストさんの作品なんかも販売中です。

アクササリーもあります(^^♪

中本さんオリジナルのフォトフレームや、お花を活かしたデザインの小物の販売もオーダーメイドで受付中なんだとか!

贈り物にも喜ばれそうですね(#^.^#)

こういったデザインは、中本さん自ら習得した知識・経験を活かして作成しているそうで、映画を1日に複数本観たり、美術館に行くなど感性を磨く努力を惜しみません。

また、中本さんはアレジメントだけでなくお花の育て方もよく知っているお花のエキスパートです☆

お花を購入したあと、手入れや育て方がわからない方も多くいらっしゃると思いますが、アフターもお任せあれです!

ちょっとした花束もささっと作ってくれます。薔薇は常時あるのですぐに作ってもらえるところもうれしいですね!

花束は、設計図や正解がない為、完全オリジナルになることで難しさはありますが、出来上がった花束でお客様の笑顔に癒され、やりがいを感じるとのこと。

ちなみにプロポーズや贈り物で使われる薔薇の花束も1週間ほど前に注文すれば用意が可能です。ちなみに100本の薔薇は圧巻の5kg!!

ぜひ、贈り物にいかがでしょうか?♪(*^^*)

オススメの商品は?

【胡蝶蘭】

華やかさがまた一段と際立つ胡蝶蘭。いただくことはあっても、そのあとのお手入れが難しいものですが、そこは中本さんの大得意分野です。

胡蝶蘭の豆知識や、育て方をしっかり習得しており、ボタニカルカルチャーに特化しています!

【サンスベリア『バキュラリス』】

磐田市で作られているこのサンスベリア『バキュラリス』

地元で作られていることを知って、なんだか愛着がわきました(*^_^*)

水やりが不要なので、お手入れも楽チン!こちらも贈答用に選ばれることが多いそうです。

ズバリ、中本さんが好きなお花は?

【アネモネ】

ギリシャ神話から好きになったという、アネモネ。

ギリシャ語の「風」が語源になったとか。

アネモネも様々な色合いがあるので、きれいでかわいらしいお花ですね。

コロナ対策も

以前よりお花は、市場へ出向き購入していたところをコロナ禍を機に、ネットでの購入へ変更。また、お花の配達もネット注文を受ける等しています。

来年50周年を迎えるとのことで、何か考案中だそうです。ぜひみなさんもお店に足を運んでみてくださいね☆

お店の詳細はこちら

フラワーショップ なか本

【住所】磐田市国府台35-8

【電話】TEL:0538-37-1187/FAX:0538-32-6167

【営業時間】10:00~19:00(月~土)・9:00~12:00(日・祝日)

定休日:水曜日・祝日(行事営業)・正月6日間

【HP】https://flower-nakamoto.hanatown.net/

【配達エリア】詳細はHPをご覧ください。

line_area_img